2013/02/18

I love padmatea.


だれかにつっこまれる前に、自分でつっこんどきます。

なぜBloggerなのか?なぜカエルにハエなのか?
※当初、カエルに餌としてハエを食べさせるガジェット置いていましたが、いつの間にか使えなくなってました・・・(2014.11追記)


学科勉強始める前に、まずは情報収集だ!と意気込んで、合格物語22年度ブログ大賞ノミネートブログをザーッと読んでました。2010年9月ごろのお話。

そのなかでも、チョコパイさんのチョコパイ物語とpadmateaさんのつづけるにっきをじゅんぐりに読みました。

つづけるにっきはおもしろすぎた。
ちょっとオマヌケなおもしろ女子が、ボケつつツッコミつつたのしく生きてる。わあ、この人ぜったいおもしろい。読み進めるうち、あまりにおもしろすぎて当初の目的(勉強の情報収集)を忘れてました。ブログ読みながら声だして笑ってた。

当時のブログでよくでてきてた、「Googleセンセー」
わかるわかる。カエルもメールやらファイルやらをGoogleで管理していたため、迷わずBlogger。しかも、蛙のガジェットゼッタイあるはず、と思って探したら、金魚のエサならぬハエ。


ファンだったことを今さら暴露してますが、学科勉強中は直接話したことなかったです。声かける勇気がなかったカエルのせいです。ごめんなさい。
すでにご本人と面識がある今となってはこっぱずかしさ全開(笑)ですが、ご本人サマと実際に話すともっともっと勢いあります!その上モデル並みのスタイル美女です!!

いまだに、学科情報をちょくちょく流しているのは、ホントすごいと思います。
文章の伝え方もさすがです。昨日はお疲れさまでした~。

合格物語を使った独学での勉強法、工夫のしかたはおふたりに教えていただきました!受験生のミナサマも、合格物語を始める前に受験生のブログを読んでおくことをお勧めします。

情報収集は9月ごろがお勧めです。(この時期にやってもいいけどネットサーフィンになりかねないです)合格物語購入前からどう勉強すればいいかわかるし、合格物語発売や資格学校が10月スタートってこともあって、勉強前始める前に心構えができます。

2 件のコメント:

  1. すごいラブラブビーーーム!
    おほほほほほほ
    ありがとうございますm(_ _)m
    また女子トークしましょうね♪

    返信削除
    返信
    1. サシ飲み、シモネタ屋さんwがいなかったから、じっくりいろんな話が聞けて楽しかったです。

      シモネタ屋さんほか、みんなが合格したら祝杯あげたいですね~。

      削除