2013/02/20

...and オッサン。

前回のつづき。

オッサンに会うために、カエルは2年学科を勉強したと言っても過言ではない。


喫煙所でオッサンに会わなければ今の私はなかったです(ゴマさんが「オッサンはさ~」って呼んでて本人だってばらしてくれたw)。学科勉強中はブログを通じてはげまされ、その後製図で勉強仲間とつないでくれて、とても楽しく充実した受験生活を送ることができました。本当に感謝しています。

一番弟子であるオッサンは(えらそうに弟子よばわりしてゴメンナサイ)現場監督でめちゃめちゃ忙しいなか、みごと学科ストレート合格しました!!


はじめて「真剣に」受験すれば、ちゃんと合格をつかみ取れる。
喫煙所でしょげてたオッサンを知ってるぶん、常にどんな勉強をしていたかを知っているぶん、本当にすごいと思います。


いま、学科を勉強している受験生の方々、オッサンに続け!!


1年目だろうが仕事が忙しかろうが、合格物語&ウラ指導でストレート合格できます。オッサンが証明してくれました!

また1年、受験勉強が続いたとしても、努力したぶんだけ得られるものがある。これはこれで悪くない。


オッサンの製図突破を、心から願っています。

6 件のコメント:

  1. いまや日本中の注目の的、カエル師匠、お疲れ様です。

    オッサンこと「ニノラブ!」と申します。【爆】

    喫煙所での、ゴマさん、カエル師匠との会話は貴重な
    時間だったなーと思います。
    「合格物語+ウラ指導+同志」でしょうか。
    どれかひとつが欠けても・・・でした。
    その中でも師匠の影響は間違いなく「大」でした。
    師匠の「やるかやらないか」は大いに頷くとこ。
    (製図はやってなかったよなー)
    いろいろ方法とかコツはあるけど「やる!」って
    とこが大切なんだよなー。またお邪魔します。

    いろんな方から、「コメントが入れにくい」という
    報告が・・・。なんで「普通のハンドルネーム」が
    ダメなんだろうか???ニノラブ!になっちゃうし。

    返信削除
    返信
    1. いろんな方のおひとりから、直メールいただきました!!
      失礼しました(>_<)
      ごめんよkatuzoさん・・・。オッサンのニノラブ!もおもしろかったです(笑)

      削除
  2. こんにちは。
    オッサン達を勝手にお世話のsatoです。

    bloggerの設定→投稿とコメント→コメントを投稿できるユーザー

    ○全員では無く
    ●Googleアカウントのユーザー
    にしてあるのだと思います。
    (大きなお世話かな。スミマセン)

    返信削除
  3. satoさん、はじめまして!
    オッサンのコメントや、ウラ製図フォーラムで書き込み読んでました!

    設定!?いじった記憶はなかったんですが、全員になってなかったです。デフォルト設定だったんでしょうね。
    ありがとうございました!!修正できました!

    返信削除
  4. 先日、過去問2に参加した。kayaです。
    え~ 師匠だったの・・・
    とりあえず今週の設備講習の予習をします。
    そして、最前列に座ろうかな~
    色々、助言ありがとうございした。
    カエル(替える)ノート(たしかモレスキン)
    まねしてkayaノート(RHODIA)作ってます。
    手帳(ノート)オタクです。
    又お会い出来る事を楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. kayaさん、もくれんさん、はじめまして。

      「師匠」はオッサンにつけられたあだ名です。自称ではないです(汗)

      RHODIA、もしやオレンジのRHODIAですか!?過去問イベントで持ってる人を見て、おお!実践してくれてる!と喜んでました。

      がんばってください!

      削除