2013/09/30

【製図】本試験まであと2週間

初受験生からメールで直前の勉強の仕方について相談いただいたので返事をコピペしときます。

私はウラ模試でおおゴケした&最後のへんの学校課題でもやっちまっていた(打率10割に及ばず)ので、はずさないソーニングを見極めるべく、

・受験生模試解答を検証
 具体的には、アプローチとコア、吹き抜けに色塗って多数派を確認
 (やると一発でわかりました。去年は講習会で東京会場全案が配布されました)

ランク1図面を見る
 合格レベルをいま一度確認。

模範解答例をチビコマ化し、どのような構成になっているか書いてみる

・8月頃に入れた知識が課題をこなすとあやふやになっていたため、 計画の要点をざっと読み返す、空調、給排水設備をもう一度確認

・製図板ほか、製図道具を掃除(結構汚れてます)

・当日の持ち物リストを作り、準備。事前に買える物(ペットボトル)などストック。

・1週間前に風邪をひいてしまったため、本番にむけて休養

・体をほぐすため、整体へ


こんな感じですかね。

特に初受験組は学科からノンストップなので、気づかないうちに疲れがたまってきています。
くれぐれも、体調管理は気を付けてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿