2013/07/17

最後の仕上げ期間

かなり、ご無沙汰しておりました。
本業が忙しく・・・。気づけば学科本試験2週間を切りましたね。
この時期の勉強について。


3週間前ともなると、週単位ではなく日単位で何をやるか書き出していました。よくよく準備して本試験に望めるよう、限られた時間の中で何ができるか、日ごとに軌道修正していました。

最後のS模試が学科本試験1週前だったので、最後の見直し、解きなおしはウラ模試①とS模試④に絞り込んでいました。



























・・・、と書くと、いかにも落ち着いているように見えますが、実際はけっこうテンパッテました。前日は気分を落ち着かせるために合物まわすも、空回り。1時間くらいで勉強終わらせ、体力温存していました。
焦りや不安はみんな一緒なはず。いつもどおり合物をまわして試験を待つ。


「試験で仕事どころではない!!」
と(かなり大げさに)わめいてがっつり試験休みとりました。
試験後抜け殻になるのはわかっていたのと、翌日に資格学校の製図申し込みと学科から製図へ体制を切り替えるため、月曜まで5連休。

月曜に休みをとって良かったです。
試験後はまずは飲みに行く。家に帰ってきてから、酔いどれぎみにウラ指導&資格学校で解答速報。翌日は午前中には起きて、資格学校へお金を振り込み、学科の資料をゴソッとダンボールにつめこみ、30分程度で製図板、製図道具一式を使える状態にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿