2013/09/30

オッサンが風邪!?COLOさんも!?

なんてこった、どうやらオッサンが風邪ひいてるらしい。
(追記:COLOさんも!?みんな風邪に負けるな!!)

この時期の風邪はつらいです。
かつ、心身ともにボロボロになりつつあるので、なかなか治りません。
(去年、延々カゼひいてました)

効くかどうかはわかりませんが、最近、この記事を読んだのでリンク張っておきます。去年知ってれば実践したけど・・・。理論上はいけそうに思います。

アゴラ:風邪をやり過ごす安価で簡単な方法/山中 淑雄
風邪かと思ったら直ちにマスク(安物のガーゼのマスクの方が呼吸が楽)を着用し、さらに頸の前後に使い捨てカイロを1~3個セットし喉を加温し鼻腔を35度以上に保つというすこぶるシンプルな方法である。ウイルスは短時間には除去できないので、1~2日は就寝、仕事中にも着用すれば手遅れの風邪でも効果があり、勤務中でも実行可能、というのがよい。

3 件のコメント:

  1. オッサン2013/09/30 9:54:00

    カエル師匠、コメントありがとうございました。
    マスク+カイロ、試してみます。
    けっこうシンドイ。
    虎も風邪をひく、と。

    返信削除
    返信
    1. 虎にニャるんだ!!

      みんなでカレーうどん食べて復活してください!
      カゼひいてるなか、6時間半で図面完成!ナイスガッツです!!

      削除
  2. カエル師匠〜
    ありがとうございます~( ´д`)
    マスクはずっとしてますが、カイロ試してみます。普段はタオルを首に巻いてあったかく(汗ダラダラですが…)してます。
    がんばります〜

    返信削除